karutookaruto(Aタイプラブ主婦りんご)

Aタイプ愛で勝つ!主婦りんご

リーチ目・技術介入・機械割りと言う言葉が大好きなAタイプをこよなく愛する主婦のブログです

実践 予告音調査 バーサス

スポンサーリンク

≪まえがき≫

本日は「見た目は子供でも、中身は大人」

ではなく、見た目は大人で中身は一応大人の主婦りんご。

 

探偵に憧れ、「予告音調査」なるものに興味を示したりんご。

 

名探偵◯ナンの如く犯人を見つける事は出来るのだろうか❗️❓️

 

~では、どうぞ~

 

 

 

 

本日は朝一仕事に行き、事務仕事を片付けてから時間があるので実践。

稼働が少ない中、いつも通りバーサスを選択。
前日回転数が一番ついている台で実践開始


本日の目的は予告音外れがどのくらいでるか?
を調査しつつ、それが台に与える影響を観察してみることにします。

 

≪予告音調査をした理由≫          

①予告音が鳴った時に「はずれ」が

多く出ると、ハマりやすいのではないか?

と感じていたから。

②予告音が頻繁に鳴る台は、良く当たっている気がするから。

③どの程度の割合で予告音が鳴っているか?を調べてみたいと常々思っていたから。

※ここで言う「はずれ」とは、予告音が鳴った時に、ボーナス・小役が成立していなかった場合の事を指します。ですから、リーチ目はボーナス成立と見なしてカウントします。

 

 

 

では実践に入ります。
・37G    予告音から


f:id:karutookaruto:20181011160906j:image

1確!で赤7BIG


・31G  VBIG(予告音)
・28G  赤7BIG(予告音)

 


あぁなんて幸せなんでしょう!
久しぶりのRT中の3連!
音も、超絶かっこいい(*ノ▽ノ)

 

 

・181G


f:id:karutookaruto:20181011160929j:image

レギュラー

 

 

 

 

 

・107G


f:id:karutookaruto:20181011160951j:image


赤7BIG

 


・220G  VBIG(予告音)


・40G  赤7BIG(一枚役)


幸せ過ぎます( ☆∀☆)

 

 


800G経過、ここで小役を確認してみます


f:id:karutookaruto:20181011161002j:image

現状はBIGも出ており、出玉の確保も出来ているので問題はなさそうですが、
スイカが少なすぎる所は気がかりですね

 

 


・180G   レギュラー(予告音)
・168G   レギュラー(予告音)

 


・5G
予告音から


f:id:karutookaruto:20181011161024j:image

レギュラー

 

 

 

 

さあ、そろそろ考えないといけない時間がやって参りました。

 

≪検討理由≫
①レギュラーの集中攻撃。
②連チャンでレギュラー。
こういうレギュラーは流れが変わりやすい
③スイカが相変わらずついてこない。


これらを考えるとはまる気しかしない(´・ω・`)

 


そんな事を書いていたら、スイカがいきなり来ました。

私はこう言う現象をスロットあるあるだと思っています。

※単なるオカルトとも言います。

 

 


・173G  赤7BIG
思ったよりはまらなくて良かったです。
と、ここでボーナス中の

外れ(V斜め揃い)を確認

 

設定1は否定!
ますますこの台をやめにくくなりました(°▽°)


私がやめようかどうかを考えているのを知っていて、それを引き留めるかのような当たり方と、外れです。

こう言う現象もあるあるだと思っています。

ただ、こう言う現象が

いわゆる「罠」である可能性を秘めている事は多大にあります。

 


・85G   レギュラー


少し『予告音での外れ』が多くなってきました。
ここまではあまり予告音での外れは出てこなかったのですが、

「5回連続で予告音はすれ」

が出ました。

本日の実践では、こう言う挙動は見られなかった為要注意!

 

 

≪ここで周りのバーサスの動向≫

※私がある程度回した後、残りの2台に立て続けにバーサスが埋まりました。回転数はまだまだ少な目です。

⚫️隣の台

私よりは確実にスイカが落ちていて、ボーナスもそこそこ引けています。

 

⚫️2台隣の台
私が気づかない内にレギュラーを3回引いていました。

★私が勝手に考える挙動

              ↓あるあるのオカルト
・朝イチからレギュラーに偏ってしまう台は、その後もレギュラーに偏り易く出にくい

              と、思っています


🔴レギュラーに偏ってる台が最終的にどのようになるか、こちらも気になるところ。
最終的な結果で確認してみたいと思います。

 

 

 


そんなことを書いていたら、
本日初の300Gへ突入。
やはり予告音外れが多くなるとはまりやすいのかもしれませんが、先程の固まり以外は、今のところそこまで多くはないです。
なので、そこをこじつけるには、まだ少し強引だと言わざるを得ません。

 


小役確認↓
f:id:karutookaruto:20181011161118j:image

 

 

スイカは弱いが、強くやめられる要素もない。
オカルト的にも何とも言えない状況。
よし!気分を変えてお手洗いに行ってこよう!


戻って来て1Gで予告音!
これはもしや(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


・・・斜めスイカをゲット(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 


そして、
長かった~

 


・521G   赤7BIG(一枚役)

 


とりあえずここからが大事
はまってBIGだったので第一関門は突破しましたが、ここから小役が落ちない様なら要検討ですね( *・ω・)ノ

 

 


・147G   レギュラー
・45G   レギュラー(予告音)
・78G   レギュラー(予告音)
(。´Д⊂)

 

さっきと同じような流れでレギュラーが続いている。この台は正直怖い((( ;゚Д゚)))ガクガク!!

 

 


そして案の定流れもきません。


ちなみに隣のバーサスは、未だにずーっとスイカが落ち続けています。


逆に出過ぎな気はします。
こういう台も危険です。

 

私はこの様にスイカ🍉が偏って出るときは

ボーナスが遠退くと思っております。

これが私のくじ引き理論の一つです↓

スロットで勝ちを掴む為のAタイプの小役理論 くじ引き論 - Aタイプラブ主婦 りんご

 


そして、レギュラーに偏っている台は相変わらずレギュラーが多いですが、BIGもちょこちょこ引けるようになり、出玉は少しずつですが、出ている感じはあります。


ただ、レギュラーに偏る台は最後まで偏ると(私的には)思ってるので、最終的には上がりきらないと思いますがどうでしょうか。

 

 

 

 

 


2217Gここで小役確認
f:id:karutookaruto:20181011161129j:image

相変わらずスイカは足りません


しかし、そこ以外はそこそこなのでやめるに
やめれません。
良い台だと信じたい。

 

・259G

f:id:karutookaruto:20181011161915j:image



赤7BIG

 

 


で、ここにきてパンク


・・・パンク(ノ_<。)
リプレイ外しは1回しかしてないのに~(ToT)
完全にダメな流れだ!!

 


f:id:karutookaruto:20181011161608j:image


スイカは更に出ないし、台のやる気はない!
残り時間もないのでやめます( *・ω・)ノ

 


ちなみに、

≪本日の調査結果≫

予告音→外れ       26回         19%
予告音→ベル       96回         70%
予告音→スイカ     8回           5%
予告音→ボーナス 9回           6%


割合は100%にするため小数点にて調整してあります。
(※ボーナス成立後の予告音はカウントに含まれていません。チェリーも必ず予告音がなりますので、調査には含めていません)

 

 


・今回は幸か不孝か『予告音の外れ』が連発して出ることが殆んどなく、

ほぼ『予告音ベル』でした。
そして、均等に時々外れが出る程度にとどまりました。
・外れの内、RT中の『予告音外れ』が5回あり、それについては、

流れを読む外れと言うより、
出てくれたら嬉しい外れになりますので、

(高設定程RT中の外れが多い)
通常時の外れがいかに少なかったかと言えると思います。
・今までは体感で、『予告音外れ』が連発する時は出ないと感じていましたので、

調査してみましたが、今回はあまりはまらずにボーナスを引けた。
・小役もスイカは少なかったですが、出たり出なかったりと言うよりは、終始一貫して少なく、ベルの極端な偏りもなく、

打っている間
ほぼ同じような状態の繰り返しの台であったため、このような結果になったと思います。


今回の予告音についての調査は

「不発だった」

と言わざるを得ないと思います。

 


もし、結果を期待していた方がいらっしゃいましたら、申し訳ないと思いますm(__)m


しかし、現実は中々簡単には結果が出ないものですね。


ただ、これを基準にして何度か繰り返す内に、
今回の結果が意味のあるものになるかもしれないと思いますので、
今後も調査出来る時はやってみようと思います。

 


【本日の実践結果】
    投資100枚
    回収620枚
    収支520枚

 

 

 

 

 

 

 

打っていた台の最終的な結果


ここで、恒例のどうなったでしょう~


まず私が打っていた台


f:id:karutookaruto:20181011161628j:image

 

隣のスイカが半端なく落ちていた台


f:id:karutookaruto:20181011161645j:image

レギュラーに偏っていた台


f:id:karutookaruto:20181011161650j:image

?!?!?!(o゚Д゚ノ)ノ

 


私が打っていた台は結局落ちて行ってしまいました。
小役判別では設定2が優勢でしたので、結果的に見ても設定は2であった可能性が高いかな?と思われます。


小役の出方に偏りがないときは、早い段階でも小役の設定判別に従ってやめるのもありかもしれません。


実際の設定を知ることは出来ないので何とも言えませんが、流れが悪いときはやめるのがいいと再認識致しました。
そして、スイカはやはり重要だと感じました。
小役が荒れている時は判断し難いですが、
終始悪い=設定も悪い
なのかもしれません。


しかし、他が良いと中々スイカだけでは見切れないのが心情ではありますけどね(´・ω・`)

 

 


スイカが極端に落ちていた台は、やはり出玉が伸びていなかったですね。
設定はわからないとしても、
スイカが極端に出る時はボーナスが出にくいのかもしれません。
スイカが出ると高設定を期待してやめにくいのも、これまた心情ですが、スイカが出てもボーナスがついてこない時は思いきってやめるのもありかもしれません。


そう考えると、本当に設定の見極めは難しいです。

 

 

 


レギュラーに偏っていた台は
・・・・・・・・・
・・・・・・
出てましたね!


勝手な事を言って申し訳ございませんm(__)m


途中の履歴を見てみたら、
最高で
ビック7レギュラー16と言う偏りまで行っていたようなんですが、
そこから急激にBIGに偏り
最終的にBIGとレギュラーが同じ回数になっていました。

 


そういう事もあるんですね!

 


比較的レギュラーに偏った台はそのまま落ちていく事が多いと思われるのですが、
かなり、粘られたようですね。
(※総回転数が一番ありました)

 


1つの仮説を立てるなら、
設定判別では小役やボーナス中の外れもしっかり高設定の出方をしていたため、打つ人が粘って打ち切れたのかもしれません。
そして、高設定であれば、レギュラーに偏った所からも戻すことが出来るのかもしれません。


内部がわからないので何とも言えませんが、やはり、簡単には攻略させてはくれません(´・ω・`)


設定は4つしかないのだから、ある程度わかるはずなのに、やはり、この挙動が何の設定なのかわからない私としては、まだまだ台を研究する必要があるなぁと思いました。
そして、
やっぱりおもしろい!と思いました。


f:id:karutookaruto:20181011161714j:image