karutookaruto(Aタイプラブ主婦りんご)

Aタイプ愛で勝つ!主婦りんご

リーチ目大好物!楽しんで勝つがモットー!!

スーパープラネットSPの簡単な打ち方

スポンサーリンク

≪まえがき≫

最近は誰かの為になる情報も少しは提供しなきゃと思っている主婦りんご。

 

実践記事だけではなく、情報を集め、少しでも役に立つ人間になりたい❗️❗️❗️

 

それが生きる意味だぁ

 

~では、どうぞ~

 

 

以前の記事で少し触れましたが、

スーパープラネットSPの打ち方について記事を書いて見ようと思います。

 


f:id:karutookaruto:20181111152338j:image

まだ、考察段階ですので、情報に追加や訂正があれば随時行って行きたいと思いますので、ご了承下さい。

 

また、こちらの記事は3号機のスーパープラネットを知らない方を対象にした打ち方の説明になりますので、

3号機を打ち込んでいらっしゃる方には、物足りない内容になると思います。ご了承下さいm(__)m

 

スーパープラネットSPの簡単な概要につきましては↓をご覧下さい。

スーパープラネットSPを調べてみた - Aタイプラブ主婦 りんご

 

 

 

では本題に入ります。

 

⚫️お薦めの打ち方

※私の独断と偏見です\(・o・)/


f:id:karutookaruto:20181104232843j:image

 

①左リール枠内に、6番のチェリー🍒(上記画像のバー・7・🍒の🍒)を狙って下さい。

 

②後は基本的にはフリー打ちでオッケー🆗

 

前回もお話致しましたが、基本的には小役の取りこぼしをしないためです。

(※厳密には、ベル🔔が共通で成立しているため、取りこぼしてもベル🔔が揃い、枚数の上で損をしないと言う事です)

 

 

この打ち方をお薦めする理由

この台の大きな醍醐味は

「入り目」

と呼ばれる、成立時にしか現れない出目がありますが、

それには「特殊一枚役」(ボーナス重複役)と言うものが重要な要素になります。

 

しかし、この台には、特殊一枚役の他に、通常の一枚役も頻繁に成立(約1/5~1/6)します。

 

そこで、一枚役についての説明をさせて頂いた上での、簡単な法則のみ紹介させて頂きたいと思います。

 

出目①(一枚役の前にまずは🍒について)

≪中段チェリー🍒≫f:id:karutookaruto:20181105000139j:image

中段チェリー成立時の約5%でボーナス重複します。

山佐ではお馴染みの、ボーナス図柄対角で重複(成立後は払い出しのないチェリー🍒の場合もリーチ目になります)

又、中段チェリー🍒でなくても、枠内に🍒が止まれば7枚約獲得で、払い出しがなければボーナスになります。

 

ここからが一枚役の説明になります。

出目②


f:id:karutookaruto:20181105074456j:image

赤7が枠下まで滑る形になります。

この形から成立する一枚役は、通常の一枚役(ボーナス確定ではない一枚役)だと思われます。

つまり、ボーナスが入っていないと思っても大丈夫だと思われます。

ただし、

通常一枚役の0.3%~0.4%の確率でボーナス重複することもあります。

 

形としてはf:id:karutookaruto:20181105075547j:image

中段にベル🔔・プラム・オレンジ🍊

(プラムの小山型の出目)の一枚役になると思われます。

上記↑は1つの例になります。

ちなみに、プラム、オレンジはどちらの種類でも共通になります。

 

出目②


f:id:karutookaruto:20181105080136j:image

こちらがメインの出目になります。

(ビタ止まりではないことが前提です)

 

この出目から一枚役が成立する場合がありますが、こちらが所謂

『入り目』

と呼ばれる特殊一枚役の成立に大きく関わっていると思われます。

 

通常この出目からは中々一枚役は成立しません。しかし、一枚役が成立した場合は、概ね入り目と共に特殊一枚役が成立していると思います。

 

まだ入り目・リーチ目になれていない方は、ボタンモードを選択して、この一枚役の違いを感じて見てください。

 



 

入り目を覚えるのは3号機を知らない人には難しいと思います。

ただ、入り目の法則の

1つとして実践

してみてはいかがでしょうか?

 

 

また、入り目をしっかり見極めることには大きな利点があります。

 

何故なら

入り目に大きく関わる『特殊一枚役』は

基本はBIG成立!

と言う嬉しい決まりと

万が一REGが出現したら高設定に期待!?

と言う示唆があるからです。

 

 

私はこの打ち方で打って色々発見していきたいと思います。

 

 

 

ボーナスフラグ判別手順

🔴まず覚えておいた方が良いこと。

ボーナス成立後は

一枚掛けにてフラグ判別が必須

 

一枚掛けは必ず行った方が良いです。

①枚数が節約される

≪重要≫三枚掛けでボーナスを揃えようとすると小役優先制御により、ボーナスより小役を優先してしまう性質があります。

ボーナス成立後も頻繁に1枚役が成立するため、三枚掛けで何度も1枚役が成立してしまうと、大幅なコイン減になってしまうからです。

 

では本題に入ります。

右リールに
f:id:karutookaruto:20181105115224j:image

バーが近くにある赤7を中~下段に狙って下さい。(上段に押してしまうとバーが引き込めなくなります)

BIGであればそのまま赤7が下段に止まります。

赤7が滑って上段にバーが止まったらそのままバーを揃えればREGが揃います。

 

 

以上が手順になります。

 

 

簡単ではありますが、今回はここで終わりとさせて頂きます。