karutookaruto(Aタイプラブ主婦りんご)

Aタイプ愛で勝つ!主婦りんご

リーチ目・技術介入・機械割りと言う言葉が大好きなAタイプをこよなく愛する主婦のブログです

HANABIの打ち方 上級編

スポンサーリンク

【HANABIの打ち方 上級編】

と言うことで、始めて行きたいと思います。

関連記事は下記を参照下さい

 

HANABIの打ち方初級編 パート1↓

HANABIの打ち方 初級編パート1 - Aタイプ愛で勝つ!主婦りんご

HANABIの打ち方初級編 パート2↓

HANABIの打ち方 初級編パート2 - Aタイプ愛で勝つ!主婦りんご

HANABIの打ち方初級編 パート3↓

HANABIの打ち方初級編 パート3 - Aタイプ愛で勝つ!主婦りんご

HANABIの打ち方中級編↓

HANABIの打ち方 中級編 - Aタイプ愛で勝つ!主婦りんご

 

では本題に入ります。

 

この記事はHANABIの楽しさを知ってもらう事をメインにしております。

つまり、上級編とは言いましても、HANABIを打ち込んでいる方に対して、技術介入や新しい情報を提供する事を目的とした記事の提供はしておりませんので、ご了承下さい。

私の独断と偏見による

「楽しさの上級編」と言う事になります。

 

≪対象者≫

・初級編・中級編で楽しめる様になったよ~と言う方

・目押しにチャレンジしていきたい方

・初級編・中級編とは違う打ち方を試したい方

 

 

🔴内容

長男狙いの打ち方をマスター

  1. 長男とは?
  2. 楽しめる理由
  3. 打ち方の詳細

※楽しむ事を前提としておりますで、一枚役の重複等の説明は省かせて頂きます。

 

 

 

①長男とは?


f:id:karutookaruto:20181118110635j:image

三連どんちゃんの一番上の事を言います。

 

配列のおさらいを兼ねて簡単に説明しますが、今回の長男狙いは、右リール下段ビタを極めて行きたいと言う楽しみかたです。

 

基本的には長男を左リール中段~下段でも取りこぼしなく、同じ考え方で良さそうですが、私は下段ビタを目標にしたいと考えています。

 

理由として、長男中段は取りこぼしの危険が増えると考えています。

ここでリール配列を見てください。


f:id:karutookaruto:20181118112627j:image

リールは4コマまでしか滑らない事をお伝えしたと思いますが、長男中段狙いをしていて、一コマ以上ずれて上段以上に押してしまった場合、チェリー🍒を取りこぼしてしまうことになります。

 

逆に、下段に狙っていれば一コマは余裕が出来ます。

また、下段より遅くなる分には、通常の枠上バー狙いと同様になっていくため、取りこぼしはなくなります。

 

そして何より、リスクのない状態で「ビタ」の練習が出来ると言う事になります。

厳密には100%リスクがないとも言えませんが。

その理由につきましては、打ち方の詳細で詳しく説明していきます。

 

 

 

②楽しめる理由

・右リールで、ほぼ成立役が決まる。

※ビタが出来ていない時はこの限りではない

・氷狙いが簡単になる

・左リールによって適当打ちが出来る為、普段見れないリーチ目が見れる

・打ち方のレパートリーが増える

 

そして

・ビタ(おおよその目押し)の練習が出来る❗️

・ビタ出来てたよね?!大丈夫だよね?!

と言うハラハラドキドキを感じられる。

↑ビタなら左リールで1確の状況が見られる。

 

 

 

③打ち方の詳細

打ち方の説明に入りますが、基本は左リールに長男を下段ビタするだけ。

 

≪出目1≫

f:id:karutookaruto:20181118213810j:image

 

ビタ止りした場合、ハズレorボーナス❗️

つまり適当に押せば🆗

順押しでも挟み打ちでも何でも好きな様に~です。

ちなみに熱い出目はf:id:karutookaruto:20181118214119j:image

順押し中リールリプレイ図柄。

通常時ここからリプレイが揃う事はありません。

※但し、RT中は揃いますのでご注意を。

挟み目のボーナス確定目はf:id:karutookaruto:20181118214359j:image

※早く押してると、ボーナス確定ではないですが・・・
f:id:karutookaruto:20181118214408j:image

こちらはボーナス確定目です。

この出目で一枚役重複の確認も出来ますが、ここでは省略します。

 

≪出目2≫

f:id:karutookaruto:20181118214606j:image

この出目は今までの【打ち方編】で何度も説明してきた出目になります。

リプレイor氷orボーナスの出目になります。

但し、枠上バー狙いの時より

氷確率が上がります❗️

何故ならば、下段長男狙い時の氷は

この出目からしか揃わない❗️❗️

からです。

ちなみに斜め氷も平行氷として出現してしまいます。そこまで問題はないと私は思っていますので、斜め、平行は気にしないで良いと思います。

ちなみに

f:id:karutookaruto:20181118215201j:image

この出目の時だけ氷を狙うだけで済みます。

無駄に氷の目押しをしなくても良いことがわかります。

 

≪出目3≫

f:id:karutookaruto:20181118215324j:image

目押しが確かならば、

風鈴一択の出目

です。

ハズレも氷もありません。そして、風鈴外れでボーナスです。

 

普段左リール枠上、上段バー狙い時なら、挟み打ちをして、小役がテンパらなければほぼ残念目。そして、

風鈴・氷の小役テンパイで、狙って結局小役。

と言う出目なのですが、

この場合、風鈴一択と言う状況になります。

これって凄くないですか?!

と言う話です。

後でもう少し楽しみ方を説明しますので、次に行きます。

 

≪出目4≫

f:id:karutookaruto:20181118215849j:image

出目の通り、チェリー🍒です。

 

 

レアチェリー🍒の見分け方は、遅れがあるか、演出があるかでしか判断出来ません。

ここで余談ですが、レアチェリー🍒出現時でボーナス重複ではない場合、

「遅れ」➕消灯あり

「遅れなし」➕消灯なし➕「フラッシュ」

が演出の決まりになっています。

 

ここまでが、出目の簡単な説明になります。

 

ここまでご覧になって頂き、何となく滑りで出目でが絞られ、トータルの目押しが楽になったとわかって頂けたのではないでしょうか?

 

私が下段ビタを推奨するのには私なりの理由があります。

目押しと言うのは、ボーナス中の技術介入要素時には出来ているかどうかがはっきりとわかる場面はありますが、中々通常時に出来ているかどうかを知るのは難しいと思います。

何故なら、4コマの余裕があるからです。

※自分はできてると思っていても、滑ってきて揃っている場合もあるからです。

 

もちろん、この下段ビタの押し方をしていても、100%ビタが出来ていたかどうかを判断する方法はありません。

但し、ズレがあった場合には、ズレていた事がわかる状態の出目があります。

こちらも100%ではないのですが、成立役によってはわかります。

実際どう言うことか説明していきます。

 

まず、

リプレイと氷はこの出目↓からしか出ません
f:id:karutookaruto:20181118222238j:image

 

目押しが一コマ以上早いと


f:id:karutookaruto:20181118222403j:image

ここからリプレイが出現してしまいます。

この出目からチェリー🍒の取りこぼし(ボーナス、リプレイ不成立のフラッシュ時)が出てしまったら、目押しが2コマ以上早いと言うズレがわかります。

 

次に


f:id:karutookaruto:20181118222556j:image

~外れや氷が出た場合は目押しが一コマ以上遅い事がわかります。


f:id:karutookaruto:20181118222958j:image

から氷が出てしまう場合も2コマ以上早い状態であるとわかります。

 

 

この様に、下段ビタを狙って、打ち方の詳細で説明した出目との関係が殆ど崩れてしまう人は、自分の目押し状況がまだまだだと知ることが出来ます。

 

特に左リール中段に長男。

左リールバー上段まで滑って風鈴以外のボーナス非成立。

はよく出現してしまいます。

逆にこれらが全く出ない場合は、おおよそ目押しが出来ていると判断しても良いと思います。

 

 

 

最後になりますが、この打ち方の

熱いポイント

花火ゲーム中のパネルフラッシュ(氷orチェリー)の演出で、下段長男狙いで


f:id:karutookaruto:20181118222958j:image

もしくは


f:id:karutookaruto:20181118222556j:image

は、

1確❗️❗️❗️

上段バーの1確は自分のみしかわからない1確なのです❗️

 

隣の人や通りすがりの人、後ろの人はきっと

氷🍧だと思うかもしれませんが、

 

氷🍧ありませんから❗️❗️

~の目押し失敗の氷🍧もありますけど(笑)

 

 

同じく上記の出目で、通常時適当打ち➕フラッシュ

えっ❓️❗️フラッシュしたん?

のいきなりのボーナス!

も、もちろん、目押し失敗~の氷取りこぼしのフラッシュもありますけど(汗)

 

 

もしくは、上段バーから、順押し、変な出目での風鈴🎐外れ~

隣の人も通りすがりの人も、後ろの人も

何も気づいてないでしょうけど、

 

どや顔で一枚掛けですわ❗️

 

目押し失敗してたら、隣の人何が起きたのか困惑しているでしょうけど( ´△`)

 

と言う感じで、普段とは違う当たりかたや、

ボーナスが当たったかどうかは、

自分の目押し次第だと言う

「ドキドキ・ハラハラ」

が味わえるのです。

 

 

ちなみに、完全なるオカルトの話ですが、

私はこの打ち方を始めると、すぐハマります( *・ω・)ノ

 

みなさんも一度お試しくださいm(__)m