karutookaruto(Aタイプラブ主婦りんご)

Aタイプ愛で勝つ!主婦りんご

リーチ目大好物!楽しんで勝つがモットー!!

実践7 バーサス RTリプレイ 設定判別のお話

スポンサーリンク

≪まえがき≫

本日は仕事が休みの為、朝から実践が可能で、マイホのイベント日です

店舗につくと結構な人が並んでいます( ´△`)

しかし、並びたくない主婦りんごです

 

とりあえず狙い台もないですし、空いている台で実践するつもりで今記事を書いています。

 

何に座れるのでしょうか?

 

~では、どうぞ~

 

 

 

入店

入場が始まり、並んでいる人が少しずつ店内へと消えていきます。

私は車でその列が減るのを待ちます。

そして、開店時間から10分程たち、店内へとようやく入ります。

 

店内に入ると、絆、マドマギ、番長、凱旋、ハーデス等の主要機種は、ほぼ満席状態。

 

もちろん、私には用のない通路ですから、横目に見ながらいつも通りのAタイプの島へと足を運びます。

 

ARTの島とは違い、まだまだ空き台だらけです(*´ω`*)

ですから、ゆっくりと台を選びます。

 

そして選んだ機種は

 

バーサス

1週間そこまで出ていないが、ある程度の稼働があった台を選択します。

 

ここで最初にお詫びがございますm(__)m

本日はイベントと言うことで稼働が多かったこと、そして何より旦那が隣に座っていたこともあり

画像がありません( ´△`)

 

素敵なリーチ目も何度か拝めたのですが、何分画像を撮ることが出来ませんでしたm(__)m

 

正直めちゃめちゃ撮って、良さをお伝えしたかった・・・(*´ω`*)

 

ですから、今日はかなり真面目に設定について考察していきます。

為になるかどうかはわかりませんが、良かったらお読みくださいm(__)m

 

 

では、参ります。

 

 

打ち始めこそ、小役が微妙な気がしましたが、すぐに良くなります。

 

投資400枚

・250G  (特リプ)    VBIG

 

(゚д゚):上段に≪バー・赤7・バー≫

(゚д゚):リーチ目画像撮りたかったのね

 

 

ここで❗️少し脱線します。

 

本日はガッチガチに設定判別します❗️

とは言いましても、通常の設定判別とは別に、バーサスゲーム中のRTリプレイと外れの

比率も検証してみよー( ̄0 ̄)/と言う事だけですが、多少は判別の精度が上がると思います(о´∀`о)

 

ここで少し、知らない人の為に

≪RTリプレイについての説明≫

を簡単にしたいと思います(о´∀`о)

 

バーサスゲーム中のRTリプレイ

とは、RT中の設定差のあるリプレイの事を指します。

設定判別をする際、バーサスゲーム中の外れをカウントする方は多いと思いますが、その他にもRTリプレイなるものが存在します。

 

RT中の外れは、高設定ほど出やすく

高設定ほど、RTリプレイが出にくい

と言う性質があります。

 

そして、RT中には、通常リプレイとRTリプレイが存在し、通常リプレイには設定差がない為、それを排除して外れとの比率を見てみよう❗️と言う事です。

 

確率はこちらです↓↓↓↓
f:id:karutookaruto:20190128232056j:image

 

 

ちなみに、RTリプレイの見分け方


f:id:karutookaruto:20190128225133j:image

 

RTリプレイ時は↓f:id:karutookaruto:20190128225252j:image

通常リプレイ時は↓f:id:karutookaruto:20190128225327j:image

に停止します。

 

つまり、通常リプレイとその他小役(チェリー🍒ベル🔔スイカ🍉)は無視して、RTリプレイ外れだけをカウントしていきます。

 

実践に戻ります

 

    バーサスゲーム中の

    RTリプレイ  12回

    外れ   0回

 

(゚д゚):いきなりピンチなのね

(゚д゚):比率も何もないのね

 

 

・40G   (特リプ)  VBIG

(゚д゚):またまた特リプからなのね

 

    RTリプレイ  7回

    外れ   4回

 

   トータル

    RTリプレイ:外れ

    19    :   4       →   4.75  :   1

 

(゚д゚):あらまっ、いきなり設定6の数値

 

しかし、ボーナス中の挙動は奇数寄り

 

・57G    REG

・68G    REG

 

一旦小役です

f:id:karutookaruto:20190128232529j:image

(゚д゚):ベル🔔スイカ🍉共に悪くないのね

 

・86G    REG

 

REG3連続も、楽しすぎます( ≧∀≦)ノ

 

・87G  赤7BIG

 

    RTリプレイ  11回

    外れ  1回

 

    トータル

    30  :   5     →    6   :  1

(゚д゚):やや落ちましたが、まだまだなのね

 

小役確認
f:id:karutookaruto:20190128232747j:image
数値的には奇数寄り

設定1よりは設定5に期待したい展開です

 

・・・が、私の中では、トータル数より1回毎の数値を気にします。

 

🌟どういう事か?

・バーサスゲーム中の外れとRTリプレイの割合ですが、3回中2回が、かなり酷い展開でした。

・3回中1回の外れ比率が極端に良く、RTリプレイも極端に少ない為トータルが良くなっています。こう言う時は簡単に数値だけを信用することはありません。

 

常にある程度良い数値が出ていれば比較的安心なのですが、極端な偏りが出ている内はまだまだ怖いと言う考えです。

 

 

では、実践に戻ります。

 

 

 

・241G  (一枚役)  赤7BIG

 

    RTリプレイ  9回

    外れ   2回

   トータル

    39 :  7     →  5.57 : 1

   

    小役確認

f:id:karutookaruto:20190128235018j:image

 

決して悪くはないですが、良くもないと言う感じです。

 

・346G  REG

・61G    REG

・146G  VBIG

 

    RTリプレイ  11回

    外れ   3回

   トータル

    50  :  10  →   5   :   1

 

・195G    赤7BIG

・14G      REG

 

小役確認
f:id:karutookaruto:20190128235401j:image

 

何とか持ちなおきてきましたし、

数値も安定してきました。

 

 

周りの状況把握

 

バーサスは3台あるのですが、私は真ん中の台に座っています。

そしてかなりの奇数より挙動

それに対して両隣のバーサスは

明らかな偶数挙動

隣の台は旦那が打っているので、小役やRT中状況も手に取るようにわかります。

旦那の台はボーナス中の外れを確認していますので、設定2以上は確定しています。

 

今後も周りの挙動を含めて観察していきたいと思います。

 

 

・139G   赤7BIG

 

    RTリプレイ0

    外れ2

    ↑  (※5Gのみ)

 

・22G    VBIG

 

    RTリプレイ   14回

    外れ    1回

 

    トータル

     64   :  13   →    4.92   :   1

 

・244G    REG

・83G      REG

 

 

ボーナス後328G  ベル🔔200回で小役を確認します。

f:id:karutookaruto:20190129001817j:image

そこまで大きな変化はありません。

 

・379G   REG

・50G   (チェリー)  赤7BIG

 

    RTリプレイ 11回

    外れ   2回

   

   トータル

    75  :  15   →   5   :   1

 

・50G    REG

・138G  REG

 

・111G  赤7BIG

 

    RTリプレイ  14回

    外れ     2回

     

    トータル

    89  :  17    →   5.23   :   1

 

 

時間も少ない事、設定判別についての変化も少ない為、ここで小役確認を終了します。
f:id:karutookaruto:20190129002839j:image

 

 

 

 

・・・すると

 

途端に小役の落ちが悪くなります( ゜o゜)

 

(゚д゚):当たる気がしないのね

(゚д゚):でも、やめないのね

 

設定5を確信しているから❗️

 

 

 

 

ではありません( ̄O ̄)

ただ単に

楽しいから( ̄O ̄)です

 

 

 

ま、真面目な話をしますと、お店が設定をどの様な配分にするのか?と言う事をずっと考えていました。

 

イベントと言う事を考慮して、周りの挙動も含めて考えた場合

 

偶数・奇数(私)・偶数(旦那)  

は固いと考えられます。

※バーサスは3台あります

★私の台が悪いと考えるなら

6:1:2   もしくは   2:1:2

★私の台が良いと考えるなら

2:5:2   もしくは  6:5:2

 

旦那の台は6の挙動では無さそうな為設定2として考えた場合、逆隣がどうなるか?と言う事になります。

悪そうな挙動ではないものの、人が変わって3人目の人が打っています。小役を数えていた人が止めていった事を考えると、6はないのかな?と感じます。

であるなら、私の台が5である可能性が高くなると感じます。

 

イベントで設定があることをアピールするなら、6より5を入れた方がわかりやすいと考えるからです。

何故なら、奇数挙動で外れが出れば設定5は比較的わかりやすいからです。

それに対し、偶数挙動の台で外れが出ても、設定2・6の可能性は変わりません。ですが、偶数挙動の台に関しては中々やめにくいのがバーサスです。

つまり、設定6は設定2との見分けがつけにくく、設定2を入れておけば、設定6を意識して打ってくれる可能性が高くなります。

逆に設定6を入れても、展開次第では設定2だと思われてしまう可能性が高くなります。

で、あるなら奇数挙動の設定5を入れた方が良いとなるのが私の見解です。

 

但し❗️設定を入れる気があるなら

と言う事が前提の話となりますので、入れる気がないなら、設定1の可能性ももちろんあります。

 

※個人の感想ですので、正しい考え方かどうかはわかりません。

ちなみに、私は素人の主婦ですので、信頼出来る見解ではないとここに宣言しておきます(*´ω`*)

 

 

・・・と、真面目に考えてはいるものの、当たりません。

そして、今日1のはまりをくらいます(;゚д゚)

 

 

 

・432G   REG(;゚д゚)ウゲっ

 

・381G   VBIG   

REG~の2度目のハマりでコインを大幅に減らしました。(;゚д゚)ウググっ

 

(゚д゚):諦めないのね❗️

(゚д゚):設定がわからなくてもがある!なのね

   

・57G    赤7BIG

・38G    REG

・39G    赤7BIG

(゚д゚):取り返したぁ~信じて良かった~なのね

 

(゚д゚):時間の為やめますなのね。

 

 

 

【本日の実践結果】

    投資400枚

    回収937枚

    収支537枚

 

 

ふぅ(o’∀`)何だかんだ楽しかったです。

画像は悔やまれますが・・・

 

 

 

 

私の打った台のその後と考察

≪私の台≫
f:id:karutookaruto:20190129090746j:image

≪両隣の台≫

f:id:karutookaruto:20190129090849j:image

 

まず、両隣が偶数挙動であった事を考慮すると、設定2と考えるのが固い様に感じます。

どちらの台も約1000Gはまりを食らっています。設定6であったと考えるのは難しい様に思います。

※一台は設定2以上が確定している台ですので、設定1は確実にありません。

 

そうなった時に私の台が設定1の挙動であるとは考え面い様に感じます。

大きなハマりも殆んどなく、安定した当たりと、安定した出玉は出ています。

 

また、小役確率に関しましても、ベル🔔はずっと高設定挙動でしたし、スイカ🍉もしっかり引けていました。

そして、今回取り入れたRTリプレイとハズレの比率も、最初こそ不安でしたが、その後の安定した状況を見れば、

REGが引けた設定1と考えるより

BIGが引けなかった設定5と考えても良いのかなぁと感じます。

 

 

 

 

ちなみに、普段はRT中のハズレを重視していましたが、今回の実践では特にですが、

RT中にかなり小役(特にベル🔔)を引けていました。

つまり外れ確率だけを重視してしまうと、低設定だと判断して捨てていた可能性がありました。

しかし、RTリプレイとの比率で考えた事により、小役の引きを考慮できた設定判別が可能であったと感じました。

 

 

今後もRTリプレイ比率を考慮して設定判別を行って、信頼度を検証していきたいと思います。