karutookaruto(Aタイプラブ主婦りんご)

Aタイプ愛で勝つ!主婦りんご

リーチ目大好物!楽しんで勝つがモットー!!

携帯だけでGoogleアドセンス ① はてなブログにするまで

スポンサーリンク

≪まえがき≫

本日はスロット実践ではなく、ブログについてお話してみようかなぁ~と思っている主婦りんごです

 

まず最初に

紆余曲折を経てはてなブログで記事を書く事になった話を真面目にしてみようと思っています。

 

面白さゼロで参ります( ̄O ̄)

 

~では、どうぞ~

 

 

注意書

最初に今回の記事の注意点を記載させて頂きます。

 

①私はインターネット社会のかなり底辺を生きています。

※ここで言う底辺とは、インターネット社会に精通していない、適応出来ていないと言う意味で使わせて頂いております。

②誰かに何かを教えられると言う記事ではございません。

③Googleアドセンスの見本ではなく、ありのままの姿を伝えるだけであり、為になる話でもありません。

④主婦りんごを知ってもらう為だけの記事になります。

 

本題に入ります。

 

ブログを書く理由

私が最初に利用したブログは

「アメブロ」でした。

無料で記事を書けると言う理由もありますが、最初は記事を公開する目的では利用していませんでした。

あるサイトで載せて頂く記事の下書きをしていた。と言うのが正しい表現です。

 

ただ、イマイチ何の事かピンとこない方もいらっしゃると思いますが、説明すると長くなりますので、ここについては今回さらっと流させて下さい。

 

そして、アメブロで記事を非公開にして下書きのみでの利用から

非公開にしていた記事を少しずつ公開していくようになります。

アメブロを開始したのが2018年5月の事になります。そこから約4ヵ月程は非公開の日々が続きます。その後記事を公開し始める事になります。

 

 

公開した理由は

スロットについてのお話をしたり、コミュニケーションを取りたい!

と言う気持ちを持つことから始まりました。

 

 

 

記事を公開する前の私は

ネット社会は怖いところ

そう言う概念しか持ち合わせていませんでした。

顔も名前も知らない人とのコミュニケーションに何の意味があるのか?

ブログを公開することに何の意味があるのか?

LINEですら導入するのに時間がかかった人間です。

Twitterもいまだに使い方がよくわかりません( ゜o゜)

Instagram・Facebook・・・使った事ありません。

 

 

 

ですが、あるサイトでスロットについてのコミュニケーションを取らせて頂く機会があり、怖いばかりではなく、ネットでも楽しくお話をしてくださる方がいることを知りました。

 

私はスロットをしていることを隠して生活していますから、スロットに関しては話をしたくても出来ないと言う日々を長年過ごして参りました。

ですから余計にブログでの交流を大切にしたいと思う様になりました。

 

 

 

ブログを本格的にやるなら目標を!

私は日記を書くと決めてもほぼ3日坊主で終わってしまうような人間です❗️

偉そうに言うことではありませんが、続かないと言う自信もありました。

 

そこで、ブログを書くなら徹底的にやってみよう。そう考えたのです。

つまり、ブログで収益を上げる=仕事

それなら責任を持って書き続けられるのではないか?と考えたのです。

まず最初にやったことは、ネット検索です。

ブログで収益を上げる具体的な方法をこの時初めて調べ知ることになります。

時期にして2018年9月末の事になります。

 

≪収益を上げる主な方法≫

・Googleアドセンス

・アフィリエイト

    ・・・etc

 

色々と調べて行く上で、

アメブロは収益を上げるブログとしては向いていない。と言う事を知ります。

 

そして、アフィリエイトは、私が記事を書く理由からは少し外れてしまう可能性もあるためGoogleアドセンスにしぼる事に決めました。

 

そこで、色々調べた結果、次に選んだブログは

livedoor Blogでした

実は、何故このブログを選んだのか今はもう思い出せないのですが、きっとメリットがたくさんあったのだとは思います。

しかし、実際始めてみると、有料版は廃止されていて、スマホ版の広告やカスタマイズが出来ないと言った様なデメリットもありました。

アフィリエイトには向いているようなのですが、このまま続ける事は出来ないと感じました。

※現在は変わっているかもしれませんし、情報に間違いがあるかもしれませんので、ご了承下さいm(__)m

 

ここまで、アメブロ、livedoor Blogブログを並行しつつ、はてなブログへの移行を開始します。

 

はてなブログを選んだ理由

まず、Googleアドセンスに登録するためには審査が必要な事。

そのためには独自ドメインが必要な事。

等を知ることになります。

しかし、そもそもドメインって何?と言う所から始まる底辺の主婦りんごは、一つ一つの言葉を調べて行くしかないほど知識が乏しかったのです。

そして検索する中で、はてなブログにたどり着きます。

 

はてなブログのメリットとしては

無料で使えると言う事。

初心者がお試しでブログをやってみて、使いにくければ簡単にやめられる。出来そうなら更に有料登録をすれば、出来ることも増えると言う事です。

そして重要な、独自ドメインの取得が可能であると言うものでした。

 

Googleアドセンスで収益を上げるなら

「WordPress」

と言う選択肢もあると思いますが、私は

携帯だけでGoogleアドセンス取得

を考えていたため、はてなブログを選んだと言うのも大きな理由です。

 

 

PC環境も整っていない上、インターネットに苦手意識しか持っていない今までの私なら、ネット用語が出てきただけで簡単に逃げ出していました。

ですが今回は強い意志を持って挑んでいたため、一番最初に決めていた事は、はてなブログを最初から有料版のPROへと移行させることでした。

 

お金を投資しなくても続ける事が出来る人はきっといます。ですが、私はお金を投資しなければ続ける事が出来ない。そう思いました。

 

しかも始めようとしているのは

スロットブログ

結局スロットについて話を出来ない私が、スロットブログの書き方を誰かに相談することなんて出来ない訳です。

わからないことは全て自分で解決するしかありません。

だから、自分を追い込む事から始めます。

 

毎日家族が寝静まった後、夜な夜なネット検索を行います。

ネット社会は凄いです。調べたい内容が次々と出てきます。

少しずつ少しずつ基礎・基本の部分を習得していきます。

 

正直、何から始めたのかもう忘れてしまいました( ゚д゚)

独自ドメインを取得して・・・

ね(*´ω`*)

 

そんなこんなで、独自ドメインではてなブログPROを始める事になります。

 

しかし、そこからGoogleアドセンス合格までの道のりはまだまだ遠いお話でした・・・

 

2018年10月8日の事になります。

 

今回はここまでになります。

 

次回はGoogleアドセンスへの申請から不合格の連続→合格までの約1ヵ月のお話をしていきたいと思います。